ホーム > アーカイブ > 2011年4月のアーカイブ

2011年4月のアーカイブ

4月30日は、19時オープンとなります。

都合により、19時からオープンとなります。
ご迷惑をおかけします。
タロットの方も大歓迎でお待ちしております。

4月30日は、タロットと珈琲の夜‼

19時間〜22時となります。珈琲付きの500円!
タロット、手相、筆跡診断などなどです。ご予約、当日来店!どちらも大歓迎です!
22時が最終受付となります。

今回のルアックはミルクオレンジ。

110422_002522 110421_225727_ed

サッソク 焼きました。

スグニ 味見しました。

今回のルアックは
透明感のある甘さが強く、オレンジ、アプリコット、マンゴー、びわ、干し柿のような甘さでミルキー。
ヌルッとした甘さが上あごの奥歯から2番目の歯のところあたりにず〜っと残ります。

毛皮系の香は無く熟成された桃なんかの甘さが強いのが特徴的です。

今回までは店内で1杯1000円で飲めますが
次回のロットからは農園を変えるので1500円になるかもしれません。

予約を除いて
今の所70杯分くらいはありますので一度お試しくださいませ〜。

ルアック入荷してまーす。

DVC00080.jpg

幻のコーヒー、コピ・ルアック入荷しました!
1キロずつロット番号があり今回は日本国内に50袋入ってきた内の47と48番の2袋を入荷しました!

2011年ジャパンラテアートチャンピオンシップ優勝の画像

110411_200520 110411_200405 110411_200316 110411_200250

京都小川珈琲の大澤バリスタ

優勝のラテアート!

凄いです。

うちのけんじバリスタも一年後にはこれが出来るようにとっくんじゃっ!!

アイスコーヒーが5種類も飲めるコーヒー屋さんってどこかありま したっけ…

110420_170233

今年の夏はアイスコーヒーが充実のラインナップです!

アイスコーヒーと1言でいっても色々美味しさがあって今年はアイスコーヒーだけで5種類も準備しました!!

●水だしアイスコーヒー
気温により12時間から18時間かけて出来上がる水だしの深いコク、コーヒーの甘さ、トロみ。
一度飲んだらこの深みとコクは忘れられません。

●アイスアメリカーノ
エスプレッソをダブルショット使い水割りにします。
フレッシュジュースのようなフルーティーでみずみずしく香を楽しめるアイスコーヒーです。

●マンデリンシナールのアイスコーヒー
ナッツや若草の香りで透明感があり綺麗でバランスのとれたすっきりした苦みのマンデリンをプレスで入れて氷に当てる、超贅沢なアイスコーヒー。

●ブラジルサンタへレナのアイスコーヒー
爽やかで明るいチェリーティーのようなアイスコーヒー。一気飲み注意。

●エクストラビターアイスコーヒー
エクストラビターブレンドをアイスコーヒーにした、しっかりとした苦みと甘味のある力強く後味のキレが良い、ブレンディングマスターの技が光る味幅かハンパないアイスコーヒーです。

もう全種類飲めますよ〜
どぉぞ〜

4月23日は、タロットと珈琲の昼‼

23日は、14時〜18時は、タロットと珈琲の昼‼やっております。
500円、珈琲付きで、のみながらのカウンセリングとなります!当日、来店、御予約、どちらも大歓迎です!よろしくお願いします。

美松珈琲の古い写真見つけましたっ

110415_211844_ed

香椎駅のホームから見たことある方がいらっしゃるかも知れません。
私の実家ですが。。

30年ほど前は駅と田んぼしかなかったとか…

形は今も変わってませんね〜今は白い壁になってます。

この家も駅前の再開発で無くなってしまうとのこと。

新しくなったらまた看板も新しくしないとですね〜。

水だしアイスコーヒー始まりました!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_34.JPG

去年から、好評を頂いている、水だしアイスコーヒーの販売が始まりました!
お家の冷蔵庫の中でゆっくりと抽出される、アイスコーヒー!
水だしだから、だせる味!
これからの定番です!
忘れた頃には、出来ている⁈
いやいや、待ってましたがな〜‼
どちらの気持ちも裏切りませんよ!
よろしくお願いします。

iPhoneから送信

今日のラテアート!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_33.JPG

すっかり、暖かくなりましたね。お店の前の桜も、葉桜になりつつあります。風に舞う桜の花ビラがとても綺麗です。ラテの方もちらほら、アイスラテのオーダーも多くなってきましたが、変わらずカップにリーフ‼
ラテアート頑張りますよ!

お店の席が二席、増えて8名様座れるようになりました!
狭いお店ですが、座れば都⁉ですよ!

今年は、夏メニューたくさん出てくる予定ですので、お楽しみに‼

iPhoneから送信

検索
フィード
管理用
Get Adobe Flash player