ホーム > アーカイブ > 2011年9月のアーカイブ

2011年9月のアーカイブ

デロンギ全自動エスプレッソマシン設定してます。

110908_204247 110908_204311 110928_172743

お客さんのところでデロンギ全自動エスプレッソマシンマグニフィカを設定してきました。

店頭在庫してませんが12万程度で販売してます。このクラスのマシンでわ湯量調整、粉量調整、湯量2倍抽出など出来て、エスプレッソもなかなかしっかり出るしミルクフォームも簡単に荒さが調整でき、とても便利なマシンです。

カフェで簡単においしいエスプレッソやラテを出したい時には便利ですね。

店で使ってる手動のエスプレッソマシンはビビエンメのシングルタイプ。小さくても能力が高くおいしいエスプレッソが抽出できるこのクラスだと35万くらいです。

12万のデロンギ全自動の味は、35万ビビエンメ手動に比べたら70点くらいかなぁという感じです。

デロンギ全自動で手動のエスプレッソマシンの味に近づけるようにいろんな設定と豆を試していっています。

新しいデロンギ用ブレンドがほぼ完成して確認作業中です、焙煎もマシンにあわせて変えないと思った味が出ないんですよね…。

完成間近です。
全自動マシンが家にある方は少ないでしょうが、新しいブレンド販売しますのでお楽しみに。

10月のタロットと珈琲の昼と夜‼

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_66.JPG

10月のスケジュールが決まりました。

1日 14時〜18時
15日 14時〜18時

8日 18時〜22時

となります。

ご予約、当日来店、どちらも大歓迎です!

珈琲のみながらのゆるやかな、カウンセリングです!

珈琲付きの500円です!

10月もよろしくお願いします。

iPhoneから送信

カフェロッソの門脇バリスタが福岡に!!

110907_131255_ed 110907_135312_ed 110907_141552_ed 110907_141619_ed 110907_144420

島根県にあるサルビアコーヒーのカフェ
カフェロッソからバリスタ世界大会2005年に第2位になった門脇バリスタが福岡に来てくれました!

マルゾッコのエスプレッソマシン、ストラーダのデモをかねて門脇バリスタの抽出プロファイルも教えてもらえるって事で早速行ってきました!
会ってきました!
聞いてきました!
飲んできました!

一度行きたいと思っていたカフェロッソ、島根なのでまだ行けてませんでした、はるばる福岡まで来ていただきありがとうございました。

とても親切にたくさんの質問に答えてもらいました。
かなり深めのブレンドでした、甘さがあってしっかり苦いけどエグ味やコゲ味が付かないように気をつけているとのこと。

多めの粉を使って点滴抽出で抽出量は少なめでした。

ストラーダもいっぱい触ってきました。
ミマツの豆で試しまくってきました。
最新マシンは凄いですね
値段も300万…

凄いですね。

その画像です。

ティーウェイ通信に掲載してもらいましたっ!

110902_195132 110902_195534 110902_195451

イオンモールやゆめタウンでタピオカドリンクを提供されているティーウェイさんのメニュー秋号に紹介されました。

アイスドリンクのコーヒーメニューを新たに追加。

水出しアイスコーヒーやキャラメルマキアートなど
ドリンクの味は珈琲専門店やカフェチェーン店にも負けないクオリティです。

写真が大きすぎて…
もう少しスラッと見えるシャツ着とかないといけませんでしたね…。

スペシャルティコーヒーの美味しさをたくさんのお客様に知ってもらえれば嬉しいです。

ここ最近の人気メニューのご紹介‼

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_65.JPG

メニューも少し、リニューアルしました。
最近、の人気メニューのご紹介‼

カフェオレソフトクリーム ¥250
コピルアック ¥1000
デカフェのアイスラテ¥350
宇治抹茶のアイスラテ¥350
カフェミラノラテ¥350
フレンチプレスのケニヤ¥300
などが、最近の人気メニューです。

その他、たくさんありますが、9月もよろしくお願いします。

iPhoneから送信

カフェオレブレンド始めました。

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_64.JPG

まだまだ夏ですが、秋の訪れに、一足はやく、カフェオレブレンド始めます。

カフェオレのためのブレンドになっております。
よく、お家では、ミルクいれて飲むんです!
カフェオレが好きなんです!
という、お客様に‼

店内でも、カフェオレ飲めますよ!

フランススタイルで、アピルコのカフェオレボウルでクッキーや、チョコレート、トーストなんかと一緒に楽しんでくださいね!

フランスに詳しい友人にフランスの友人に、フランスのカフェオレスタイルを調べてもらいました。

朝のカフェオレ ミルクたっぷり、珈琲控えめ。

昼のカフェオレ 珈琲感たっぷり、ミルク控えめ。

の二種類のミマツのカフェオレよろしくお願いします。

iPhoneから送信

検索
フィード
管理用
Get Adobe Flash player