ホーム > アーカイブ > 2011年10月のアーカイブ

2011年10月のアーカイブ

ホームバリスタ‼

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_74.JPG

ご家庭で、エスプレッソマシンをお持ちの方が最近、多いみたいなので…

ミルクピッチャーや、タンパーなど入荷しました‼

タンパーは、デロンギのマシンにあいますよ‼

よろしくお願いします。

iPhoneから送信

ジブラルタル

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_73.JPG

ジブラルタルグラス入荷しました‼

エスプレッソダブルと同量のスチームミルクで、少し大人のラテをこのグラスで、作れます!

よろしくお願いします。

iPhoneから送信

タインスクエアーの1周年に行ってきました。

111016_182913_ed 111016_181315_ed 111016_181245_ed 111016_181203_ed

福岡ダートコーヒーの森くんにお招きいただいてタインスクエアーコーヒーロースターズ(福岡市内)の1周年記念イベントに行ってきました〜。

森くんはもっぱら僕にビールついでくれたりワインついだりお酒係り頑張ってました。前回のジャパンバリスタチャンピオンシップでは予選でヘッドジャッジの特訓してました。

僕は関西予選で森くんと一緒になって味覚ジャッジをしてました。

いやぁ〜会場は盛り上がってました、一般の方々がたくさん参加してラテアート大会も見てきました。
スタッフのたまちゃんにホットラテいれてもらったりして。お腹がチャポチャポになった所でお先に失礼させてもらいました。

1周年おめでとうございます!
僕らも2周年にむけて頑張らないとっ。

チョコっとの幸せ…

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_72.JPG

フランスのチョコレート、ヴァローナが登場しております。
ホットラテ、カフェオレ、フレンチプレスコーヒーと一緒に、お楽しみください!
四種のチョコレートを用意しております。
その日の気分で、チョイスしてください!
それぞれ、カカオのパーセンテージが違うので、その日のコーヒーに合わせてみてくださいね!

より詳しい、コーヒーとチョコレートのマリアージュは、また次回、紹介します!

チョコレートとコーヒーは、友達です‼

ちょこっとの幸せをコーヒーと一緒に‼

iPhoneから送信

ショットグラス入荷しました‼

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_71.JPG

エスプレッソを抽出する時に、かかせない、ショットグラス!
ラテアート模様の可愛いくも、クールな持ち応えです。
メモリもついていますので、抽出する時に、便利ですよ。

ちょっとした、プレゼントや、家庭用エスプレッソマシンをお持ちの方に、オススメです!
もちろん、プロバリスタにも!

ハードボイルドにテキーラなんかも⁈

はい、すんません、ショットグラスを見ると、テキーラを連想する、馬鹿たれです。
あの頃は、よく、ショットグラスを片手にもっていたな〜と…
このまま、ノリでメキシコ行くかななんて、思ってた、青い春⁉…

あ、話しが、脱線しましたね…

今宵は、ハードボイルドにエスプレッソを飲みたいと思います!
エスプレッソ抽出‼
がんばりたいと思います。
よろしくお願いします。

iPhoneから送信

エスプレッソ御三家‼!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_70.JPG

御三家シリーズが秋の店内をいろどっております。
こちらの御三家は、去年の秋より、好評を頂いております。

お取引先のカフェでも、それぞれ、活躍しております。

お店では、家庭用エスプレッソマシンをお持ちの方用に、エスプレッソ挽きでのお渡しもできます‼

よろしくお願いします。

iPhoneから送信

ビター御三家。

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_69.JPG

御三家シリーズのビターなトリオです。
マンデリンシナール
ケニヤビターブレンド
オーガニックブレンド
それぞれ、ビター派が唸ってくれる、トリオですよ!‼

よろしくお願いします。

iPhoneから送信

マイルド御三家‼!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_68.JPG

ペーパードリップや、コーヒーメーカーでコーヒーを飲む皆様に好評を頂いている、ガテマラブレンド!

新たに、二種類マイルドブレンドが登場です。

モカブレンド
ケニヤブレンド
ガテマラブレンド
のマイルド御三家‼!

それぞれ、のフルーツ感に、ミルキーなコロンビアのブレンドになっております。

マイルドな珈琲で、秋の深まりを楽しんでください!

iPhoneから送信

フレンチプレスが、美味しい季節!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_67.JPG

これぐらいの季節に、なるとフレンチプレスコーヒーが美味しい。

体も季節と共に、秋がやってくるのだろうか⁈

最近は、フレンチプレスのホットコーヒーを飲みたくなります。

そんな、今日は、ガテマラ。
マスカットや、ブドウのような、酸味が、心地よいガテマラ。
今日の、僕には、より、美味しく感じます。

好みのコーヒーの味は、あるのだが、日によって、飲みたくなるのが、変わるのは、なんでかな⁈
と思うけれど、体の中で、ちっちゃい秋が、駆け巡るんでしょう…

さ、明日のフレンチプレスは、なんにしよ?

iPhoneから送信

検索
フィード
管理用
Get Adobe Flash player