ホーム > アーカイブ > 2011年11月のアーカイブ

2011年11月のアーカイブ

12月3日は、タロットと珈琲の夜!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_82.JPG

12月3日の19時〜22時 受付となります。
ご予約、当日来店どちらも大歓迎です。
12月の次のスケジュールは、わかり次第また、お知らせします。
12月もよろしくお願いします。

iPhoneから送信

アメリカのアメリカーノ…

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_81.JPG

アメリカの友人がお土産に、もってきてくれました。
どちらも名店‼
美味しいです!
いってみたくなります!
こんなに離れても、美味しさが伝わるのがぐっときます!

iPhoneから送信

ペーパードリップ始めました!店長kenjiの画像

111108_204905 111108_205543 111108_205604

ホッとコーヒーが一段と美味しい季節になってきましたね。
店内ではペーパードリップしたホッとコーヒーが飲めるようになりました。

店長kenjiにペーパードリップのコツ、うんちく、お気軽に質問してください。

ペーパードリップ用のブレンドも新しく準備しました。クラシックブレンド、モカブレンド、ケニヤブレンドなどなど…。

ご家庭でペーパードリップされてる方、是非お試しください!

by 三代目トップコーヒーブレンダー雲田

ペーパードリップ始めました。

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_80.JPG

フレンチプレス
エアロプレス
ペーパードリップ
三種の抽出が、選べるようになりました!
よろしくお願いします。

iPhoneから送信

ペーパー用の新作です。

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_79.JPG

クラッシックブレンド。
ブラジル、コロンビアのブレンドです。
古き良き、珈琲の王道ブレンドをミマツのスペシャルティコーヒーで、再現しました。
マイルドとビターの中間です。

インドネシア バリ 195°
バリのオーガニックをペーパー用に合う、195°焙煎で仕上げております。
マイルドな仕上がりです。
ブルマン好きな方にもオススメですよ!
よろしくお願いします。

iPhoneから送信

コーノ式名門ドリッパーセット。

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_78.JPG

コーノ式名門ドリッパーセット‼
販売しております。
色が、かわいいです。
使い心地もすごく、よいです!

ギフトなんかにも、オススメです!

iPhoneから

珈琲ギフト‼

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_77.JPG

珈琲豆や、珈琲器具、その他、いろいろそろって、おります。

ミマツの珈琲ギフト‼
よろしくお願いします。

写真は、50gの豆、挽き豆が、ミマツのオリジナル缶に入っております。
ちょっとした、プレゼントによいですよ!

iPhoneから送信

11月後半のタロットと珈琲の昼

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_76.JPG

20日 14時〜18時

27日 14時〜18時

です。
ご予約、当日来店どちらも大歓迎です。
よろしくお願いします。

iPhoneから送信

2011建築家バトルでコーヒーサービスしてきました。

111106_173249 111106_183400 111106_171721

福岡市内、博多座の隣にあるイニミニマミモで建築家バトルというイベントがありました。

15人の建築家がデザインした家から来場者投票で一番人気だった案が採用され、福岡市内に実際に建って販売されるという内容!

おもしろかったです。

最終日の全員参加のプレゼンはほんとにバトルでした、「それは素材は何使うんですか?」とか「予算内ですか?」とか「南側から光りは入りますか?」とか…。

無事1位がきまり、来春には市内で建売住宅が公開されるそうです。
僕も実際に建った家を是非、見に行きたいです。

会場にいるみなさんにコーヒーをサービスしてきました。
「ほんと美味しかったです!」
沢山言われました。
またいろんなイベントに呼んでもらいたいものです。
宣伝隊長 雲田

博多リバレインの九州建築家バトル2011に出店してます!

111031_084255 111031_084417

11月3日から11月6日まで博多リバレイン イニミニマミモ2階で行われる
九州建築家バトル2011にホットコーヒー無料で出してます!

毎日家作りセミナーやアートワークショップやトークバトルが行われます。

建築家が15名集まり一番人気だった建築家のデザインした家が福岡市城南区に建っちゃうらしいです。

お近くにお越しの際にはお立ち寄り下さいませぇ。

詳細パンフは香椎の店舗にも置いてあります。

それでは明日からコーヒー振る舞ってきます!

検索
フィード
管理用
Get Adobe Flash player