ホーム > アーカイブ > 2011年12月のアーカイブ

2011年12月のアーカイブ

ミッドナイト焙煎‼

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_92.JPG

最近も、夜な夜な焙煎しております。
一年を振り返ると、よ〜夜に、焼いた…
でも、ミッドナイト焙煎好きなんですよね。
なんか、落ち着いて、豆と、向き合えるんです。
トムウェイツを聞きながら、たまに、シオンなんか、聞きながら、焙煎すると、あ〜夜焼きよるな〜と、しみじみ感じます。
ま、そんな独り言ですが、今年もありがとうございました。

iPhoneから送信

年末年始の営業。

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_91.JPG

年末31日まで通常営業です!

年始は、2日から、通常営業です。

初売りSALEもやりますよ!
そちらは、また後ほど‼

iPhoneから送信

30日と31日は、中国占星術と珈琲の夜‼

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_90.JPG

30日金曜日
31日土曜日
18時〜22時受付

中国占星術と珈琲の夜‼

年末に、気になることを珈琲をのみながらいかがですか⁈

お一人様 30分のカウンセリングとなります。

ご予約、当日来店どちらも大歓迎です。

当日来店のお客様は、予約状況により、お待ち頂くことがあります。

カウンセリング料金
珈琲込みの1000円となります。

年末もよろしくお願いします。

iPhoneから送信

11月コーヒーミル検証会行いました。

111109_223549_ed 111109_210903_ed 111109_223508 111109_210220

日々勉強 雲田です。

11月に福岡のロースター、バリスタ、喫茶店、カフェの仲間でコーヒーミルを持ち寄ってミルによるコーヒーの味の出方の差を検証しました。

メインディッシュは太宰府にある蘭館の田原さんが新しく導入したリードミル!
3段ロールカットミルなので豆を挽くときに細胞を潰さずにひねりながら徐々に3回に分けて細かくするので香が綺麗に立つ。と言うことでみんな確認させてもらいました。

メーカー、歯の形状、モーターの大きさによって出来上がりのコーヒーの味が違うんですよね。

うちもエスプレッソ用のミルがフラットミルなのでコニカルミルが欲しいなぁ〜。

サンタさんにお願いしてみます。

ケニヤ再入荷しました!

111202_124540 111202_124628

生豆仕入れ担当 雲田です。
現在、ケニヤ、ケニヤビターブレンドで大好評ご愛飲頂いている
ケニヤ産ニエリ・キリニャガ地区FAQトップグレードの最高品質豆を再入荷しました!

パイナップルやオレンジなどの爽やかなフルーティーさがあってチェリーのような甘さで、高品質ならでわの透明感がありダージリンのような大人の渋味と品の良い苦みです。

生豆もプリッとしてみずみずしい深い緑色です。

プロポリスハーブティー‼

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_89.JPG

レザベイユの、ハーブティー入荷です。
夜用、リラックスのハーブティーです。
寝る前や、お休みの日に、まったりしたい時にオススメですよ!
お好みで、レザベイユのハチミツをいれて、飲むのが、いい感じです!

iPhoneから送信

ブラジルが新しくなりました!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_88.JPG

ブラジル サンタ ルシア農園
入荷です。
ビターテイスト
マイルドテイスト
二種類あります。
マイルドは、桃や、洋梨を思わせるフレーバーがあります!
とにかく、甘いです!
フレンチプレスや、エアロプレスをオススメします。

ビターテイストは、クルミや、ナッツ系のフレーバーになっています。
ペーパードリップ、フレンチプレスどちらもオススメです!

今季の、ブラジルもよろしくお願いします。

iPhoneから送信

ワインと珈琲のセカイ。

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_87.JPG

お客様のおすそわけで、頂きました。
さすがに、このクラスは、普通では、飲めません。
味わいも、流石!様々なベリー系が、次々と、口の中で、駆け巡り、最後に、ザクロが、フワッと口から鼻にぬけます。
ヴァローナのダークチョコとも相性抜群でした。

スペシャルティコーヒーも、ワインの香味表現、産地や、品種、天候による、味わいなどなど、ほぼ、一緒だなと思いました。

お店の、コーヒー豆達は、生産者が、大事に、育て、送られてきます。
我々は、ダイヤの原石を仕入れて、最高な状態に、磨きあげるのが仕事!
焙煎により、様々なフレーバー、味わいをだすのを、頑張りたいと思います。
ワインは、ブドウから、ボトルまで。
ですが、いつかは、コーヒーの木から、カップまで… あこがれます!

またまだ、見習い店長ですが、あらためて、美味しいワインに、火をつけられました!

iPhoneから送信

ポーレックス珈琲ミル‼

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_86.JPG

手挽きの素敵なミルが入荷‼

エスプレッソから、ペーパー、プレス用まで、調整を変えて挽けます!

また、小さく納まるので、登山や、釣り、アウトドアに、持っていくのに、よいですよ!

僕も、5年ぐらい愛用してます!

iPhoneから送信

デミタッセシュガー入荷です。

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_85.JPG

ドライデン&パルマーのデミタッセシュガー入荷です。

スティックシュガーです。
珈琲に、マドラー感覚で、溶かしながら甘さを楽しめる、シュガーです。

エスプレッソや、アメリカーノなんかにあわせるとよいですよ。

珈琲ギフトと一緒に贈るのもオススメです!
よろしくお願いします。

iPhoneから送信

検索
フィード
管理用
Get Adobe Flash player