ホーム > アーカイブ > 2012年5月のアーカイブ

2012年5月のアーカイブ

6月は2周年!感謝を込めて。

DSC_0294.jpg DSC_0304.jpg DSC_0301.jpg

おかげさまでミマツスペシャルティコーヒーロースターは6/2で2周年を迎えます。

6月中にご来店いただくと

冷たいエスプレッソの美味しさを店内で体感していただける、エスプレッソ・オンザロックを1杯

ご自宅で簡単に水出しアイスコーヒーの美味しさを味わえる、水出しアイスコーヒーパック1リットル用を1袋
(水出しアイス・カフェインレスてもOK)

を、サービスさせて頂きます。

色々なアイスコーヒーの美味しさをお楽しみ下さい。

ご来店お待ちしております。

尚、現在毎日12時〜24日で営業しております。

27日は、タロットと珈琲の昼!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_115.JPG

14時〜18時の受付となります。
ご予約、当日来店どちらも、大歓迎です!
よろしくお願いします。

iPhoneから送信

ラテアート教室初級5 月6月

DSC_0280.jpg DSC_0278.jpg d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_11.jpg

5月のラテアート教室初級は26日の土曜日開催します。

写真は前回の教室で生徒さんがチョコレートシロップを使ったデザインアート。
じょうずですね、、
ヴィオロの地下にあるカフェビブリオのバリスタさん、今度お店におじゃましま
す。
初心者の方々もお疲れさまでした。

今日のラテアートワンポイントは

ミルクピッチャーは力を抜いて持ち、ゆっくり腕で揺らしましょう!ですかね。

6月のラテアート教室初級は
9日、23日の土曜日開催します。

6月はスペシャルティコーヒー協会の審査員テストや今年から福岡で予選が行われる
ハンドトリップチャンピオンシップの審査員で参加するため2回のみの開催です。

5/26
6/9
6/23

参加者を募集していますのでメールでお申し込み下さい。
15時から17時の2時間
西鉄大橋駅すぐライフカフェ
3,000円

mimatsu-c@mocha.ocn.ne.jp
担当 雲田

5月20日は、タロットと珈琲の昼!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_114.JPG

14時〜18時の受付となります。
ご予約、当日来店どちらも、大歓迎です!
よろしくお願いします。

iPhoneから送信

5月のラテアート教室

DSC_0195_3.jpg DSC_0274_2.jpg d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_10.jpg

5月のラテアート教室初級は
5/19
5/26
土曜日15時から2時間3千円、福岡市内大橋駅前にあるライフカフェで行っています。

19日は1名
26日は4名の空きがあります。

お申し込みは雲田までメールか、ライフカフェに直接お電話下さい。

mimatsu-c@mocha.ocn.ne.jp
092-541-3927

お申し込みお待ちしております。

麻こころ茶屋(熊本・天草)オープン!行ってきました

DSC_0270.jpg DSC_0272.jpg DSC_0273.jpg DSC_0274.jpg DSC_0269.jpg

熊本県の天草に4月末にオープンした
麻こころ茶屋さん

ケンジバリスタとお祝いにお邪魔してきました!!
内装も白とウッドで綺麗にできあがっていました、早速エスプレッソを抽出して味見。
カフェラテ、マキアートを味見。

とても美味しい!
焙煎、ブレンド、抽出ばっちりでした、ずっとカフェをされてたので
好きな味がイメージ出来てるんでしょうね、ブレンドは前回基本だけお話ししてやってみたので、もう出来てました。

好きな味になるようにブレンドも楽しんで下さい!

香椎店の店長ケンジバリスタが色々なアレンジコーヒーを紹介。

エスプレッソをシェイカーで氷を入れて振って、エスプレッソのオンザロツク。

レモンやオレンジピールをふわっと搾って。

ミントを入れてシロップ入れてオンザロツク。

バナナエスプレッソシェイク。

今からの季節にはぴったりです。

熊本のテレビで放送されたり雑誌に載ったりしているので、忙しくなりそうです!

がんばって下さい!

僕の初
なんちゃってスワンのラテアート添付しておきます。なんとなくで出来るもんですね。。

5月6日は、タロットと珈琲の昼!

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_113.JPG

6日の14時〜18時受付となります。

よろしくお願いします。

その他、日にち決まりましたら、アップします!

iPhoneから送信

検索
フィード
管理用
Get Adobe Flash player