ホーム > 店長日記 > 熊本県の天草に焙煎機設置して来ました!

熊本県の天草に焙煎機設置して来ました!

DSC_0121.jpg DSC_0131.jpg DSC_0134.jpg DSC_0125.jpg DSC_0127.jpg

CAT:kumota
土日に泊まり込みで
熊本県上天草市に行って、焙煎機設置と焙煎講習してきました。福岡市内から高速で3時間かかりました。

3月オープン予定のカフェで 麻こころ茶屋 小澤さん夫婦が地元の大工さんと内装工事中でした。

目の前が海で牡蠣がいっぱいいるので食べ放題状態。。。
たまりません。

前日届いた富士珈機の1キロ焙煎機で、初日から焙煎機の使い方、基本的な豆の焼き方、品種による味の違いなどなどの話をして早速実技!

もともと埼玉でオーガニック中心のカフェを10年されていて、今回熊本県の天草に引っ越して来られたそうで、自然やアウトドアが大好きなお二人。

コーヒーの焙煎を覚えたいと言うことで、焙煎マスター雲田にお声がかかりました。
ありがとうございます。

以前は麻で手作りしたアクセサリーなんかも販売していたそうです。それで麻こころ茶屋なのかな。

夜はウニやイクラやお刺身などなど海の幸&馬刺までまで晩御飯をご馳走になって近くの旅館に泊まりました。
温泉のお湯は透明でトゥルトゥル。

素晴らしい町です。
というか島です。
天草辺りは島がいくつもあって橋で次々つながっている感じ。
釣りのお客さんも多いみたいです。

2日目は焙煎とカッピング特訓で8種類持って行った豆を全て焼いて味見しました。

3月までもう1ヶ月ですが頑張ってもらいたいです。

またオープン前におじゃまする予定です。

麻こころ茶屋

熊本県上天草市大矢野町上6586−3

熊本県の天草に焙煎機設置して来ました!のコメント:0件

赤い文字は必須項目です。

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

熊本県の天草に焙煎機設置して来ました!のトラックバック:0件

この記事のトラックバック URL
http://blog.coffee-store.jp/kawabe/151704/trackback/
トラックバックの送信元リスト
熊本県の天草に焙煎機設置して来ました! - コーヒー専門店:美松コーヒーストア【ブログ】 より
検索
フィード
管理用
Get Adobe Flash player