ホーム > 店長日記 > コーヒーギフトはミ〜マ〜ツっ♪

コーヒーギフトはミ〜マ〜ツっ♪

101112_203044

もらって喜ばれる冬のギフトベスト3にコーヒーが入ってるそうです〜。

冬のギフトのパンフレットできました!
お店に置いてます

どこに行っても大好評のミマツドリップバッグ。

1袋に12グラム入っているのでマグカップでも十分使える実はお得なドリップバッグなんです。

ドリップバッグが出だした5年くらい前までは7グラムが主流でした。最近10グラムも目にするようになりましたね。

12グラムにはいろんな理由がありまして…

誰が作っても粉が多いのでゆっくりしかお湯を入れられない
→コーヒーは成分を抽出するのに結構時間が必要です。

コーヒーカップに作って
薄っ!!とならない事。
→濃かったらお湯でのばせば良いです、薄くなってしまったら我慢して飲むしか無いですよね。

飲んだ後の後味がイヤにひつこくならないように粗の粉にしてあります。
→粉が粗いと量が多めに必要です。(粗ければ良いって訳でもないんです)

粉を細かくしすぎると少しの量でコーヒーを作ることも出来ますが旨味は薄まります。そして微粉が出過ぎてザラザラして、香りがつぶれます。
でも微分もある程度は必要です。

なんだかんだで12グラム

一回飲んでもらったら
おぉ〜となると思います。
10袋入り1575円税込み
20袋入り3150円税込みです

スーパーの30円のドリップバッグを5回飲むのをグッと我慢して
150円のミマツのドリップバッグを1回飲んでもらいたいです。

コーヒーギフトはミ〜マ〜ツっ♪のコメント:0件

赤い文字は必須項目です。

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

コーヒーギフトはミ〜マ〜ツっ♪のトラックバック:0件

この記事のトラックバック URL
http://blog.coffee-store.jp/kawabe/223553/trackback/
トラックバックの送信元リスト
コーヒーギフトはミ〜マ〜ツっ♪ - コーヒー専門店:美松コーヒーストア【ブログ】 より
検索
フィード
管理用
Get Adobe Flash player