ホーム > 焙煎師日記 > コピ・ルアック祭開催中です!

コピ・ルアック祭開催中です!

101205_220810 101204_005250

3ヶ月くらい前に頼んでいたインドネシアのコピ・ルアックが入荷しました。
で早速焼きました!

12月はルアック祭です!
ホットコーヒー(ルアック)通常1杯1000円を700円でご利用いただけます。
1杯3000円〜5000円で出している喫茶店も有るとか無いとか…

ジャコウ猫の体内の分泌液がコーヒー豆になんらかの影響を与え香水のような香が付くとされています。
年間収穫量はほんのわずかです。

幻のコーヒーを是非一度飲んで見てください〜。

味はというと
とても甘みが強く意外とあっさり飲みやすい

と思いきや

後味が毛皮のようなミンクオイル?のようなウッディーな香水のような香がドスーンと長く残ります。

コピ・ルアック祭開催中です!のコメント:2件

おおばうま 2010年12月7日

お〜(°□°)
これは飲みに行かねば!!
ところで先日はありがとうございましたm(_ _)m
おかげで友達もすごく喜んでくれて、嬉しかったですo(^-^)o

そうそう、ラテアートはどうだった?

kawabe 2010年12月7日

ラテアートお店でがんばります。また飲んでくださいな。だめだめでした~

赤い文字は必須項目です。

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

コピ・ルアック祭開催中です!のトラックバック:0件

この記事のトラックバック URL
http://blog.coffee-store.jp/kumota/155014/trackback/
トラックバックの送信元リスト
コピ・ルアック祭開催中です! - コーヒー専門店:美松コーヒーストア【ブログ】 より
検索
フィード
管理用
Get Adobe Flash player