ホーム > 焙煎師日記 > カフェロッソの門脇バリスタが福岡に!!

カフェロッソの門脇バリスタが福岡に!!

110907_131255_ed 110907_135312_ed 110907_141552_ed 110907_141619_ed 110907_144420

島根県にあるサルビアコーヒーのカフェ
カフェロッソからバリスタ世界大会2005年に第2位になった門脇バリスタが福岡に来てくれました!

マルゾッコのエスプレッソマシン、ストラーダのデモをかねて門脇バリスタの抽出プロファイルも教えてもらえるって事で早速行ってきました!
会ってきました!
聞いてきました!
飲んできました!

一度行きたいと思っていたカフェロッソ、島根なのでまだ行けてませんでした、はるばる福岡まで来ていただきありがとうございました。

とても親切にたくさんの質問に答えてもらいました。
かなり深めのブレンドでした、甘さがあってしっかり苦いけどエグ味やコゲ味が付かないように気をつけているとのこと。

多めの粉を使って点滴抽出で抽出量は少なめでした。

ストラーダもいっぱい触ってきました。
ミマツの豆で試しまくってきました。
最新マシンは凄いですね
値段も300万…

凄いですね。

その画像です。

カフェロッソの門脇バリスタが福岡に!!のコメント:0件

赤い文字は必須項目です。

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

カフェロッソの門脇バリスタが福岡に!!のトラックバック:0件

この記事のトラックバック URL
http://blog.coffee-store.jp/kumota/160838/trackback/
トラックバックの送信元リスト
カフェロッソの門脇バリスタが福岡に!! - コーヒー専門店:美松コーヒーストア【ブログ】 より
検索
フィード
管理用
Get Adobe Flash player