ホーム > 焙煎師日記 > デロンギ全自動エスプレッソマシン設定してます。

デロンギ全自動エスプレッソマシン設定してます。

110908_204247 110908_204311 110928_172743

お客さんのところでデロンギ全自動エスプレッソマシンマグニフィカを設定してきました。

店頭在庫してませんが12万程度で販売してます。このクラスのマシンでわ湯量調整、粉量調整、湯量2倍抽出など出来て、エスプレッソもなかなかしっかり出るしミルクフォームも簡単に荒さが調整でき、とても便利なマシンです。

カフェで簡単においしいエスプレッソやラテを出したい時には便利ですね。

店で使ってる手動のエスプレッソマシンはビビエンメのシングルタイプ。小さくても能力が高くおいしいエスプレッソが抽出できるこのクラスだと35万くらいです。

12万のデロンギ全自動の味は、35万ビビエンメ手動に比べたら70点くらいかなぁという感じです。

デロンギ全自動で手動のエスプレッソマシンの味に近づけるようにいろんな設定と豆を試していっています。

新しいデロンギ用ブレンドがほぼ完成して確認作業中です、焙煎もマシンにあわせて変えないと思った味が出ないんですよね…。

完成間近です。
全自動マシンが家にある方は少ないでしょうが、新しいブレンド販売しますのでお楽しみに。

デロンギ全自動エスプレッソマシン設定してます。のコメント:0件

赤い文字は必須項目です。

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

デロンギ全自動エスプレッソマシン設定してます。のトラックバック:0件

この記事のトラックバック URL
http://blog.coffee-store.jp/kumota/191106/trackback/
トラックバックの送信元リスト
デロンギ全自動エスプレッソマシン設定してます。 - コーヒー専門店:美松コーヒーストア【ブログ】 より
検索
フィード
管理用
Get Adobe Flash player