ホーム > 焙煎師日記 > 熊本天草の麻こころ茶屋さんオープン準備。

熊本天草の麻こころ茶屋さんオープン準備。

DSC_0198.jpg DSC_0202.jpg DSC_0201.jpg DSC_0206.jpg img_972958_27437839_1.jpeg

埼玉から熊本の天草に引っ越しされてカフェをオープン予定の
麻こころ茶屋さん

今回2回目の訪問で、オープンは4月末予定です。楽しみですね〜あの辺り1の人気カフェになりそうです。海沿いののんびりした空気、近くにはツルンツルンで透明な温泉もあってホテルでは500円で温泉のみ利用もできます。

洋食を食べられるところが少ないので地元の人に大人気になるでしょう。麻こころ茶屋さんは野菜中心のカフェご飯や簡単なお菓子を本にして出版しているんです。
すごいですよね、1家に1冊、おすすめです。

やっとキッチン周りが出来上がったと連絡をもらい、今回は焙煎の確認とエスプレッソ抽出と、ラテアート特訓してきました。

夏に向けてアイスコーヒーを
プレスで抽出
エスプレッソで抽出しつ味を見てエスプレッソで抽出した方が好みで以前のカフェもそうしていたって事で、アイスコーヒー用の豆を焼いてブレンドしてみて割合は好みで選んでもらいました。

しっかりした苦さで透明感とボディがあって後味にナッツや抹茶のような香りがかすかに香る、そんな仕掛けをブレンドによってアイスコーヒーに仕込みました。

熊本の人達を「こんな美味しいアイスコーヒー飲んだこと無い!今まで飲んでたアイスコーヒーは何だったんだ!!」って驚かせてあげてください。

帰りにお土産もらっちゃいました。

子犬を2匹…可愛すぎます…
僕は犬派で、いとこの小学生の子の家にもらわれていきます。。

大切にします!成長を写メしますね!!

熊本天草の麻こころ茶屋さんオープン準備。のコメント:0件

赤い文字は必須項目です。

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

熊本天草の麻こころ茶屋さんオープン準備。のトラックバック:0件

この記事のトラックバック URL
http://blog.coffee-store.jp/kumota/210801/trackback/
トラックバックの送信元リスト
熊本天草の麻こころ茶屋さんオープン準備。 - コーヒー専門店:美松コーヒーストア【ブログ】 より
検索
フィード
管理用
Get Adobe Flash player